読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな言葉は「わかりやすい」です。

10年ぐらい「働くこと」について考えてるけど全然答えは出ない。

素直なのは一瞬で良いや

頑張ってる人の話を聞いて、

すごいな、頑張ろう、と思うことありますけど

 

すごいな、頑張ろうと思うのは一瞬で良いな、

と思うことにしてます。

 

同じ環境でも、同じコンディションでもないなら

好不調の波は別々のはずなので。

 

今日良いことありました?頑張りました?

良かったですね。

今日嫌なことありました?頑張れませんでした?

良かったですね、昨日良かったってことの裏返しかもですよ。

 

前ばかり見るのって違和感だから、

前も後ろも見なきゃだけど、

面倒なので今だけ見ておくっていうのもあり

なのではないかなと思います。

 

 

そういう意味で、

過去にとらわれず、

未来に期待しすぎず、

今を大事にするスタンスが磨かれるのではないかなと思うことにしました。