本がホントに面白い。

本を読んでる時間がないけど、大事なポイントはサクッと押さえておきたい人向けに発信していきます

NAKUNA:葵井ブルーさん著作

愛されたいですか?

私は愛されたい派です。

 

愛されたり必要とされたりしながら育ってきたんだから

愛されたり必要とされたりしたいって思ったっていいでしょうが。

なんも恥ずかしくないでしょうが。

 

 

嬉しいですよね。人生で何度か、大事な人に出会い、理由もわからないうちに好きになり

それで幸せになれればいいけど

大人になるとそれだけじゃないこともあるけど

それを飲みながら男友達に話したりして、

 

好きになってはいけない人などいない。

好きだと明かしてはいけない人がいるだけ。

 

 

なんて言われたら泣いちゃいますよね。笑

 

でもなんかもう、傷つくのも、落ち込むこともできなくなっちゃうし、

心配して飲みに誘ってくれた友達の前でもなけなかったりするじゃないですか。

でも、逆だったら思うじゃないですか。

「泣いたら気が楽になるかもしれないのにな」と思うし。

 

人前で涙をみせると言ってた人が

目の前でぽろぽろないたので僕は人じゃないかもしれない。

それか、もう他人じゃないってことでいいですか。

 

 

なんて言われて、新しい恋がはじまるかもしれないですね。笑

 

春だから、そういう2人を居酒屋とかで見かけたいですね。笑

 

 

コツコツと積み上げてきたものがようやく形になってきて嬉しい。

感激とかじゃなくてジーンとなるやつ。悪くない。

 

 

っていうのは愛情も仕事も一緒なのかもしれないですね。

でも、仕事も恋愛も、時間が経てば色々壁にぶつかりますよね。

 

「これ以上やってもどうにもならない」的な

気持ちにあることがあるけど、逆に諦めたいわけじゃないし、

むしろ逆。

 

 

ってことで、明日も色々頑張ろうと思います。

 

人は感情の生き物だから

一喜一憂することを

なかなかやめられないのだけど、

せめてつまらないことで

一喜一憂することがないようにと思う。

つまらないことで

一喜一憂していこ。

大切なことで

喜んだり悲しんだりしていこ。

 

 

 

ツィッターで大人気の

#蒼井ブルーさんの

NAKUNA」でした。

 

****あとがき****

 

 

 

「本ばっかり読んでると、ブスになりますよ」

って、私が言ったら「え!!!」って

なると思うのですが、

 

私は、真面目な本ばかりを読みすぎて、

一時期眉間にシワを寄せて、面白くない話

ばかりをしていたことがあります。

 

その時気づいたんです。

「真面目な本ばっかり読んでると、脳みそがブスになるわ!!!汗」と。汗。

 

ブスというとちょっと挑発的ですが、

ビジネス書や、難しい本ばかりを読むと

どうしても頭がロジカルになりすぎて

相手のことを思う想像力が減ってしまうので、

できたらビジネス書と同じだけ、物語や小説、

心が温ったり、心が洗えたりする本を読めると良いですね。

 

今日はいい日でしたか。

明日はいい日になりそうですか。

おやすみなさい。

 

 

 

NAKUNA

NAKUNA